若い頃の深夜番組

最近はテレビ離れが進んでいます。私も見る時間は減りました。見たい番組があれば見ます。あと夕飯後は食休みを兼ねて、一時間ほど見て自分の部屋に戻ります。ただなんとなく見ている番組はどうしても続きが観たくなる。それは製作側の思惑です。だから続き物のドラマは見ません。NHKのゲゲゲの女房以来見ていません。あまちゃんや半沢も一切見ませんでした。学生時代のように共通の話題にする機会もないのでいいのです。基本テレビは見てもしょうがないと思っていますから。高齢の父は1日中テレビの前でやることもないので見ていますが…。
若い頃は遅くまで起きていたので深夜番組をよく見ていました。深夜は実験的な番組を放送し、それが人気が出るとゴールデンの昇格ということもあります。あとはお色気系が私のイメージ。実家にいたころは親が寝たあとドキドキして見ていたものでした。番組の内容も今より大らかだったように思います。

これだけネットやモバイルや各種娯楽がある今、テレビの存在はだいぶ薄れてきています。私も小さい頃はテレビがなく、白黒テレビからカラーテレビになった時は衝撃でした。ですがテレビのない時代の家庭はごはん時に会話がもっとあったと思います。

やっぱりテレビをつけると会話が減ります。高校生の頃はラジオの深夜放送をよく聞きました。部屋にテレビはなかったですがラジオはありました。今はスマホでもアプリでラジオが聞ける便利な世の中です。

楽しい女子会

あー楽しかった!今日は久しぶりに地元の友達で女子会だったよー!仕事を始めだすと中々みんなとうまく日程があわないから約1年ぶりだったんだよね、この日をどれだけ待ちわびた事か!やっぱりいいねー気の合う子達と呑むって★仕事や恋のことを話しまくって、本当に日頃のストレスを発散したよ^^そうそう、その中でおしゃれについても話したんだ。きっかけは友達がつけてたお団子ウィッグ。そう、知っている人もいると思うんだけど、もう髪の毛でお団子が完成しちゃってるやつね。私お団子作るの苦手で、その友達が綺麗にお団子できてたから教えてもらおうと思って聞いたの。で、思わぬ答えだったってわけ。見た感じ全然違和感無くて、しかも簡単につけることが出来るらしいの^^テンションあがっちゃった!お団子やりたいけど上手く出来ないとどうしても敬遠しちゃいがち…でもそんなに簡単に出来るならおしゃれの幅も広がって素敵すぎでしょ★今日は大収穫だったわー!友達に感謝だね^^明日早速行動しようかなと思ってるよ。お店に行ってみたり、ネットでも販売しているらしいから自分に合うウィッグ見つけ出すんだ☆考えるだけでもワクワクしてきちゃった!みんなもイメチェンに使ってみてはどうかな^^

今日のTVの深夜番組はなにかな。今日はつかれちゃったからみれそうにもないやwでも結構ずっとおなじ商品紹介してたりするし、また明日みよっと。